人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農業1年生!  野菜ソムリエが育てるお野菜、そして野菜レシピをご紹介☆


by vegetables324
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンゴの花。

桜の花が散ったあと、我が家の畑でリンゴの花が咲きました(・∀・)

リンゴの花。_b0167815_2275884.jpg

この樹は5年前、ひ孫の誕生記念樹として、亡くなった祖父が買ってきて植えたものです。
去年、初めて実を付けました。

2本並んで立っているのですが、じつはコレ、1本は梨だと思って買ってきたのだそう。
二十世紀梨の札が掛けてあったのに、去年できた実を食べてみたら、同じリンゴだったというオチ付き(>Д<)

誰もが梨だと信じて疑っていなかったため、花が咲いて、実がなって、大事に袋掛けをして、収穫して。
赤くなるリンゴではなく、青いリンゴだったのが運の付き。

皮を剥いて、食して、やっと梨ではなくリンゴだと判明したっていう・・・(;´Д`)

祖父は植樹した翌年に亡くなったので、
この事実を知っているのか知らないのか┐(´д`)┌

ま、こんなこともありますいね。

今年もたくさん実りますように☆

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

ブログランキングに参加しています。
↓ここをポチっとしてね☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
by vegetables324 | 2009-04-16 22:30 | 果物