人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農業1年生!  野菜ソムリエが育てるお野菜、そして野菜レシピをご紹介☆


by vegetables324
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小玉スイカ、順調・・・かな?

ニューメロンと同じ畑で、
同じ日(6月10日)に定植した小玉スイカ。

コレが、
小玉スイカ、順調・・・かな?_b0167815_23195972.jpg



こうなって、
小玉スイカ、順調・・・かな?_b0167815_2321252.jpg



カラスにやられてました・・・━━━━(T▽T)━━━━!!
小玉スイカ、順調・・・かな?_b0167815_23223843.jpg



たぶん、最近やられたものかと・・・。

ちょっとほじくって逃げるのも腹立つけど、
何も、もいで行かなくていいじゃないかっ( >Д<;)


この大きさは一番生りのはず。

どれくらい熟したのか気になったので、
自宅に持ち帰って切ってみました。
小玉スイカ、順調・・・かな?_b0167815_23274759.jpg


まだ全然じゃんっっ(T_T)
このスイカ、オレンジ色になるはずなんですよねー。

種も白いし、まだまだだな。


ううっっ、もったいない(TДT)


てことで、こんな状態ではありますが、
食べられないこともないので、
水分補給だと思って、後日いただくことにします。
  ↑ビンボーくさっ!
   いや、もったいないオバケが出ても困りますから・・・。



ちなみに、スイカの周り、スゴイ草なんですけど・・・。

ちょっと放置してる間に、草が伸びまくって、
しかもスイカのツルがしっかり巻きついていて、
草取りもできなくなってしまったのでそのままに
してしまった次第であります。


こうやって風で飛ばされないようにしてるわけです。
草にツルが巻きついてるの、分かるかなぁ。
小玉スイカ、順調・・・かな?_b0167815_23373212.jpg

なので、ある程度の草はあったほうがいいみたいです。


・・・って、我が家の畑は多すぎか。


それよりも、ちゃんと敷き藁せんといかんですな。
小玉スイカ、順調・・・かな?_b0167815_23393247.jpg

これはさずがに放置するわけには・・・。


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

ブログランキングに参加しています。
↓ここをポチっとしてね☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
by vegetables324 | 2009-08-02 23:48 | 果物