人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農業1年生!  野菜ソムリエが育てるお野菜、そして野菜レシピをご紹介☆


by vegetables324
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スナップエンドウの種まき。

もうたぶん、
ちょっと種まきするには遅いんだけど、

スナップエンドウの種をまきました。
スナップエンドウの種まき。_b0167815_20421168.jpg


ホントは8月下旬ぐらいには蒔いてたかったんだけど・・・。



豆類は、元肥は少なめにしたほうがいいらしいので、
キュウリの畦をそのまま使いました。

ネットの支柱を立てる手間が省けるし。



肥料は全く入れていません。


肥料を入れずに種まきするのは
今回初めて。

ダイジョブかなぁ?


てゆーか、スナッブエンドウって、
春のものかと思ってたけど、
冬前にも採れちゃうんですね。


知らんかったわ~( ・x・)ゝ


自分で栽培すると、

勉強になります。


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

ブログランキングに参加しています。
↓ここをポチっとしてね☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
by vegetables324 | 2009-09-14 20:57 | 野菜