人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農業1年生!  野菜ソムリエが育てるお野菜、そして野菜レシピをご紹介☆


by vegetables324
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スナップエンドウの花。

今日は寒かった~( >Д<;)
そして、風が強かった~( >Д<;)

とうとう冬がやってきたかんじですねぇ。


そんな中。

9月14日に種まきをしたスナップエンドウが、
花を咲かせました。
スナップエンドウの花。_b0167815_21593340.jpg


肥料をやっていないので、
ちょっと株が小さい気が・・・。

追肥、しとかないと。
追肥っていうか、初肥料というか( ̄▽ ̄)
↑↑ 放置にも程があるってもんだ。

種まきが遅かったから、
霜が降りる前に収穫できるかどうか心配だったけど、
この調子なら近々収穫できそう。



スナップエンドウ、株が小さいから
実も小さい気がするぅ・・・(T_T)

花はきれいに咲いてるけど。
スナップエンドウの花。_b0167815_22134932.jpg




今日は “はなっこりー” の
出荷目合わせ会に行ってきました。

収穫の仕方、
仕分け方、
出荷の仕方、
今後の栽培管理について、
などの説明を受けましたヨ。

はなっこりーのお話は、
また後日。



夕方から雨が降り出しました。
久々の、まとまった雨。

でも、急に寒くなったし、
芽が出たばかりの苗とかあるから、
ちょっと心配ではあるけど・・・。


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

ブログランキングに参加しています。
↓ここをポチっとしてね☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
by vegetables324 | 2009-11-02 22:21 | 野菜