農業1年生!  野菜ソムリエが育てるお野菜、そして野菜レシピをご紹介☆


by vegetables324
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春蒔きの種が届きました。

この春、種まきをする種たちが届きました。
b0167815_21222583.jpg

去年よりも、若干少なめです。

トマトは去年、15種類ぐらい植えてみたけど、
世話が大変だし、奇をてらうと
あんまりおいしくないのもあったりして(;・∀・)

なので、
・桃太郎(タキイ)
・桃太郎ゴールド(タキイ)
・アイコ(サカタ)
・イエローアイコ(サカタ)
・イタリアントマト
・グリーンゼブラ

に絞って栽培予定。

アイコ(ミニトマト)は、ジュースにすると
とっても美味しいという噂。

ちょっと楽しみ。


あとはピーマン系の種類も減らしたし(まだ届いてないけど)、
スイカも余力があれば作る程度で・・・。

直売所では、夏に葉物が不足するから、
なんとかして夏場の葉物栽培に力を入れたいトコ。
果たして露地栽培でどこまでできることやら。


あとは、去年はバジルとレモンバーム、
イタリアンパセリ、ローズマリー、ミント
ぐらいしか栽培しなかった(しかもちょこっと)
ハーブ類に挑戦!
b0167815_2138499.jpg

でも、ハーブって種から育てるより、
挿し木で増やしたほうが簡単で
早いし確実なんよね( ̄▽ ̄)

種はすっっっっごいちっちゃ~いから、
芽が出るかどうかも心配だし。

無理そうだったら苗を購入するとしてヽ(´ー`)ノ


3月から、農業2年目が
始まります


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

ブログランキングに参加しています。
↓ここをポチっとしてね☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by vegetables324 | 2010-01-29 21:48 | 野菜