人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農業1年生!  野菜ソムリエが育てるお野菜、そして野菜レシピをご紹介☆


by vegetables324
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮島に行って来ました。

宮島に訪れたのは3度目です。

1度目は小学校の修学旅行で。
2度目は高校のときに、友達と青春18切符を使って。

久しぶりの宮島上陸ですー。
宮島に行って来ました。_b0167815_2082291.jpg

宮島に行って来ました。_b0167815_20105016.jpg

お馴染み、厳島神社は今日も荘厳な佇まいを
していらっしゃいました。

朱色って、不思議な色ですよね。
宮島に行って来ました。_b0167815_20132650.jpg

宮島には外国人の観光客がたくさんいらっしゃいました。
外国の方は、神社のあの色を見てどんな風に
感じるのかなぁ。


ちょうどお昼頃到着したので、島のうどん屋さんに入って
昼食を取ることに。

広島といえばカキのイメージですが、
宮島はアナゴも有名!

てことで。
宮島に行って来ました。_b0167815_20574216.jpg

アナゴ天とじ丼(1000円)をいただきっヽ(≧▽≦)ノ

アナゴあつあつふわふわ♪
おいしかった~~~。


そして。

ロープウェーには乗ったことがなかったので、
本日初乗りっす~(・∀・)
宮島に行って来ました。_b0167815_20261241.jpg

瀬戸内海が一望できて、すばらしい景色でしたよ☆

ロープウェーの手前のもみじ谷公園も、
新緑のもみじがキレイ( ^∀^)
宮島に行って来ました。_b0167815_20551568.jpg


終点は弥山(みせん)という、原始林の残る山の頂上です。

もちろん景色はサイコー!!
宮島に行って来ました。_b0167815_21193464.jpg

残念ながらガスっちゃってて遠くまでは望めませんでしたが、
天気が良かったら四国連山まで見えるそうですよ。

それからコレコレ(*・∀・*)
宮島に行って来ました。_b0167815_212481.jpg

展望台のコンクリートに、おサルの手形(〃 ̄ー ̄〃)
ネコとかイヌとかは時々見かけたりするけど、
おサルのは初めて見ました。

いるんですよ、おサルさんが。
宮島に行って来ました。_b0167815_21264447.jpg

子育て中のおかぁさんたちが、
赤ちゃんを抱っこしたまま毛づくろい中。

宮島は鹿だけじゃないんですね~。

山頂にはこのほかにも色々と見所がありましたよ。

みなさん、宮島に行かれた際は、
ぜひぜひロープウェーに乗って、
日本三景の頂上からの眺めを堪能してみてください(*^ー゚)b

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

ブログランキングに参加しています。
↓ここをポチっとしてね☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
by vegetables324 | 2009-05-14 21:35 | 日々のこと