人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農業1年生!  野菜ソムリエが育てるお野菜、そして野菜レシピをご紹介☆


by vegetables324
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日記再開!!

先月からちょっと忙しく・・・。
日記の更新も滞っていまして・・・。

なんとか落ち着いたけぇ、
今日からフッカツさせようと思うちょります( ̄▽ ̄)


それにしてもさみぃよっ(>Д<)
今朝からとうとう山口でも雪がぁぁっっ!!
日記再開!!_b0167815_17373129.jpg



畑仕事を始めてから、初の冬を迎えております。


野菜の生長は、寒くなると
ゆっくりゆっくりになります。

日記再開!!_b0167815_17565093.jpg

だいぶ大きくなって、
花もたくさん咲き始めたのに、
残念ながら霜が降りてヤバイかんじに・・・。
売り物にはならないけど、我が家で消費するには十分かな。


日記再開!!_b0167815_17595729.jpg

間引きをしたとたん、
むくむくと大きくなり(´∇`)
ただ今、小かぶの大きさ。
とっても色が綺麗なカブです~。


日記再開!!_b0167815_1814669.jpg

丸くて大きな大根。
ふろふき大根にするとおいしいのだそう。
今、直径が10cmぐらいになりました。
年明けぐらいには収穫できるかも。


日記再開!!_b0167815_1841330.jpg

オレンジ色のカリフラワー♪
食味もよくっておススメ!
加熱すると、ほんのり黄色に( ^∀^)


まだまだこれから旬を迎える野菜たちがたくさん!
寒いけどがんばる。


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

ブログランキングに参加しています。
↓ここをポチっとしてね☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
by vegetables324 | 2009-12-17 18:11 | 野菜